2018年はWorld Chase Tagの予選が日本で行われることに期待!!

日本のチェイスタグ情報サイト「Cool sports fan | Chase tag fan in Japan」が開設2017.12.21

!!CLICK!!

チェイスタグに興味がある人はこちらも要チェックです。

Chase Tagが日本上陸!?

2017年のワールドツアーでは予選開催地候補には上がっていたものの、実際には開催地とはならなかった日本だが、その後の国内での認知度の向上に伴って、2018年のワールドツアーでは日本が予選会場の一つになる可能性が出てきている。

詳細はまだ不明であるが、パルクール界隈やXスポーツ界隈、その他さまざまな業界でも注目度が上がってきている。

今後の動向に注目していきたい!!

日本には「スポーツチャンネル」をみる文化がない

一般的な家庭で「スポーツチャンネル」を見ている人はどれくらいいるだろうか?

24時間さまざまなスポーツを放送しているようなチャンネルが日本には少ない。

この点、アメリカやヨーロッパではスポーツチャンネルの文化が強い。チェイスタグのような新競技はメジャーなチャンネルでは取り上げられることはそうそうないだろう。しかし、スポーツ専門チャンネルなら、このようなマイナースポーツも放送される。番組として放送されることもあるだろう。それゆえ、チェイスタグも日本で見るにはYoutubeなどで視聴することになるのだ。

できればリアルタイム、または現地の番組を見ることが気軽にできるようになれば、チェイスタグの国内ブームを起こすことができるかもしれない。

 

今後のWorld Chase Tagの動向に期待!!