低価格なスマートウォッチがKickstarterでキャンペーン中!ーTicwatch

$119!AndroidWear搭載スマートウォッチ

ルイヴィトンから高級スマートウォッチが発売されましたが、今回最低出資額が199ドルというロープライスなスマートウォッチ「Ticwatch s」がキックスターターでキャンペーンを実施しています。

 

 

Ticwatchが発売されるのは今回が3世代目です。

2世代目もKickstarterでキャンペーンを行っており、当時は99ドルからと更に低価格だったのですが、現在では200ドルからとなっています。

 

2世代目のOSはAndroidWearではなくTicwearOSを搭載していましたが、今回のTicwatch S、EはAndroidWear搭載になりました。

 

Ticwatch Eはスマートウォッチとしては非常にシンプルなデザインです。シンプルなデザインですが存在感は十分。

 

ベルトは市販の20mm幅のものと交換できるようです。





Ticwatch Sの「S」はスポーツのSです。

その名の通り、スポーティーなデザイン。GPS感度を高める目的で、バンド内部にGPSアンテナが組み込まれており、バンドの交換はできなくなっています。

 

 

デザインとGPSアンテナ以外については共通スペックとなっています。

1.4インチディスプレイ(400×400)

RAM512MB

4GBストレージ

Wi-fi対応

心拍数センサ搭載

防水防塵