北広島市にLDH所属の「DEEP」が!?キタヒロケット(KITAHIROCKET)とは?

北海道北広島市にDEEPが来るらしい!

EXILEや3代目JSBなどが所属していることで有名な「LDH」。

そのLDHに所属するアーティスト「DEEP」が北広島市で開催されるキタヒロケットというイベントに出演するそうだ。

そもそもキタヒロケットとはどのようなイベントなんだろうか?

 

これまで北広島市では様々なお祭りが行われてきたが、その中の一つに「チャリティビアガーデン」があった。

これは北広島商工会青年部が毎年企画運営していた夏のお祭りだが、今回ビアガーデンの10年の歴史に幕を閉じ、新たに企画されたのが「キタヒロケット(KITAHIROCKET)」だ。

今回初となるイベントであるが、商工会青年部員たちが、「もっと北広島市の良さをアピールし、たくさんの人に訪れて欲しい。」という気持ちから始まったのがこの企画である。

 

そして、キタヒロケット初開催となる今回、沢山のアーティストが出演する予定の中、一番注目を集めそうなのがこの「DEEP」というアーティストだ。

DEEPがこのような小さな街のイベントに参加することになるとは誰が予想していただろう。企画を担当している人々の熱い思いがDEEPを招待することに成功した要因であろう。

 

DEEPとは?

2006年12月、リーダーのTAKAに加え、『EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ ASIAN DREAM』のファイナリストYUICHIRO、3次審査まで進んだKEISEIとRYOをメンバーに ”COLOR”として本格的な活動をスタート。
EXILE ATSUSHIがプロデュースして一気に注目を集め、2009年、グループ名を”DEEP”に改名。
2011年5月31日に初の日本武道館公演を成功させてトップアーティストしての地位を確立させる。
同年に発売したシングル 「君じゃない誰かなんて〜Tejina〜」 はオリコンウィークリーチャート 自身最高位の3位を獲得。

2012年1月には切なくも前向きなバラード「Callin You」をリリースし、DEEPシングルが5作連続での オリコン・ウィークリー・チャートTOP10入りとなった。
そして2月には、ニューアルバム「YOUR STORY」をリリースし、このアルバムを引っ提げて開催した ホールツアー『DEEP LIVE TOUR 2012“YOUR STORY”』は約2万人を動員した。
そして8月にTBS番組祭り『夏サカス2012~笑顔の扉~』のテーマソングを飾った「GO」をリリース。
9月には、『キリンチャレンジカップ2012』“日本代表 対UAE代表戦”の日本国歌斉唱を務め、 12月19日に極上の冬バラード「夜風」をリリースし、オリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たす。
2013年は『DEEP BEST LIVE YEAR 2013』を掲げ、全国ライブハウスツアーをスタート。2月には、念願のBEST ALBUM「DEEP BEST」をリリースし、オリコンウィークリーチャート3位を獲得。
その後、全国ホールツアーを敢行し、2013年を締めくくる12月の渋谷公会堂 FINAL公演を成功させた。
その後も2014年~2015年、全国ツアーとシングル&アルバムリリースと精力的に活動し、2015年12月にavex から Sony Musicへ移籍発表。ここから新たなステージが始まる。

引用:DEEP OFFICIAL WEBSITEより

 

DEEPの存在は今回の地方イベントにどのような影響をあたえるのだろうか?

少なくとも、これまでの北広島市における祭りやイベントを遥かに超える集客になるだろう。

 

キタヒロケット(KITAHIROCKET)とは?

北広島市が今年新たに企画しているイベントだ。

イベント規模はこれまでのものに比べ大規模になるだろう。JR北広島駅の西、東口、更にはエルフィンパーク内も使用したイベントになるようだ。

各会場にはそれぞれコンセプトがあり、世代別に楽しめる空間づくりを目指している。

地域の祭(イベント)としては珍しく、授乳室やキッズスペースの設置を計画するなど、幅広い世代がそれぞれ楽しめる企画となるだろう。

 

日時

2017.9.2(土)~2017.9.3(日)

OPEN:11AM

CLOSE:8PM

 

場所

JR北広島駅前

 

主催

北広島商工会青年部

 

キタヒロケット事前アンケート

画像をクリックでアンケートへ!