第8回 スマートフットウェア Orphe(オルフェ)【amazon launchpad特集】

これはおしゃれ!スマートフットウェア!

今回はランチパッド特集第8回目。

こちらを紹介します!


スマートフットウェア Orphe(オルフェ)です!!

amazonlaunchpadを見ていて、結構目につきました!
というより、気になりました!

「なんか目立てそうだなぁ。」

第一印象はこれでしたね!w


スマートフットウェア Orphe(オルフェ)とは

Orpheは両足合計約100の個別制御可能なLED、Bluetooth通信モジュール、9軸モーションセンサーを内蔵したスマートフットウエアです。専用のスマートフォンアプリから自由に色・音をデザインできます(無料・iPhone/Android対応)。

まったく新しい「スマートフットウェア」

LEDが内蔵されたシューズはこれまでにも存在しました。しかし光を自由にデザインしたりダンスパフォーマンスでの使用にも耐えうる設計の「スマートフットウェア」はこれまでに存在しません。スマートフットウェアOrpheはまったく新しいカテゴリのプロダクトです。

これまでにない表現力

ソールに内蔵された約100のLEDは個別制御可能。美しいグラデーションや足の動きに応じたアニメーションなどをデザインできます。

色・音を自由にデザイン

スマートフォンアプリから色・音を自由にデザイン。組み合わせの数は一千万パターン以上。

他のユーザーとシェア

デザインした設定を他のユーザーとシェア。

アイデア次第で広がる用途

ファッションのアイテムとしてのみならず、楽器やコントローラーとしても。

アーティスト/パフォーマーのための拡張性

Orphe対応のSDK(macOS対応)を無償で配布しています。足の動きに合わせてOrpheに内蔵されたモーションセンサーから取得したリアルタイムのデータを活用し、新しいパフォーマンスの制作のための手助けをします。楽器やコントローラーとして使用し、新しいパフォーマンスを制作できます。

なんかイカしてる!

イカしてるって言葉は古いかもしれませんが、純粋にそう思いました。

これを実際に有名アーティストが利用したら、一気に人気が出そうですね!
人気が出る前に一足先に買ってみるのもいいかも!!