第2回 MAMORIO BLACK (マモリオ ブラック) 世界最小級の落し物防止タグとは?【amazon launchpad特集】

第二回目は「MAMORIO BLACK」について

これってなに?

単純にそう思いますよね。

「少しオシャレなドッグタグみない・・・。」

私の最初の印象でした。

でも実はすごい!便利!!

簡単に説明すると

大切なもの、例えば鍵などに、このMAMORIOをキーホルダーの間隔でつけておきます。

そして、これを万が一なくしてしまったとき、

スマホのマップ上で、その位置がすぐわかるそうです!

失くしてしまってもすぐに見つかる。

これってすごく便利!

 

 

・なくすを、なくす。紛失場所をマップで確認 MAMORIOはあなたの大切なものに取りつけて使います。手元から離れるとスマートフォンに通知が送られ、紛失した場所をマップで確認することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・みんなで、さがす。クラウドトラッキング機能 MAMORIOのアプリを入れたユーザー同士が協力して落し物を探す独自の機能です。探しているMAMORIOに他のユーザーが近づくと紛失したMAMORIOとすれ違ったとき、その場所をお知らせします。

プライベート以外の使い方がたくさんありそう

たとへば職場の貴重品とか、書類とか、鍵とか・・・。
自分のもので失くして困るものって案外なくさないけど、職場のものとかって案外失くしがちですよね。

個人的には、発信機のような利用方法に興味がありますね。
例えば車に乗せておけば、家族がどこにいるか一目瞭然。

いろんな使い方があって楽しそう。

口コミは・・・

上記のアマゾンのリンクから見てもらえばわかると思いますが、「使い物にならない」といっている人もいますね。
実際に買ってみないとわかりませんが、この価格ならお試しで買ってもいいかもと思えますね。

ちなみに、ランチパッド内の売れ行きランキングではこのMAMORIOが1位でした。