【北海道北広島市】ふるさと納税返礼品!

北広島市のふるさと納税返礼品

これまで、全国たくさんの市町村がふるさと納税での収益を上げている中、北広島市もようやく返礼品を準備した。
おそらくこれまでにも、「返礼品を準備すべきだ」との市民の意見があったはずだ。
なぜこれまでふるさと納税にたいする姿勢が後ろ向きだったのかは不明だが、「やっと」といった印象だ。

返礼品にはどんなものがあるのか

1万円以上の納税の場合

〇ISHIYA オリジナルセット:石屋製菓
(白い恋人:きれいな焼き色を付けたラングドシャ―クッキーでホワイトチョコレートをやさしくサンド。長い間愛され続けてきた北海道を代表する銘菓。
美冬:サクサクのパイにブルーベリー・キャラメル・マロンの3つのクリームをはさみ、それぞれによくあう3種のチョコレートでコーティング。)

〇エルフィン20個入:株式会社 安寿真
(北広島のエルフィンロードにちなんで作ったお菓子です。
やわらかいソフトなブッセ菓子で、北海道産のフレッシュバタークリームをサンドした口当たりの良いまろやかな味わいのお菓子です。
当店一番人気です。)

〇季節のお勧めジェラート:有限会社 博陽スクエア ARTLACZE
(北海道の牛乳、生クリーム、卵、果物や野菜を使用した、ジェラートです。香料や着色料は使用せず、素材の味を大切に手作りしております。)

〇ジンギスカンセット:株式会社 ショッピング北広
(ショッピング北広オリジナルのたれで味付けした、小さなお子様から高齢の方に大変親しまれるジンギスカンです。野菜と一緒にジンギスカンを食べるとふるさとの味が思い出されるかも・・・)

〇その他・・・



1.5万円以上の納税の場合

〇平日PMサクッとハーフゴルフ(9h・貸しクラブ付):札幌リージェントゴルフ倶楽部
(札幌市から40分、北広島ICから7分の好立地。札幌市民に愛させるレジェンドコース!
このプランは、貸クラブ付のプランとなっていますので、ゴルフできる格好でゴルフ場に来ていただくだけでサクッとゴルフできちゃいます。
1人でも気軽にお申込みいただけます。)

2万円以上の納税の場合

〇エーデルワイスファーム長期氷温熟成ハムベーコン・ソーセージスペアリブセット:株式会社エーデルワイスファーム
(是非、一度お召し上がりになって!!!80年以上の歴史があり、30年ほど前に一流シェフの要請によって、牧場の自家用品だったものを製品化。
国内最高峰ともいわれる技術を用い、増量剤や着色料や保存料なども使わずに作っているため、贈り物として年末には品切れが多数出るほど大変な人気・美味しさを誇るハムベーコンが、ふるさと納税返礼品にようやく登場!
こちらのハムベーコンは、本場ドイツでも失われた手間も時間もかけた古典的製法と4週間もの長期氷温熟成によって作られます。料理の鉄人をはじめ、一流シェフやカリスマバイヤーも美味絶賛。【北のハイグレード食品2017】にも選ばれた『本物』のとろける美味しさをぜひ味わってみてください。)

その他、5万円以上までがあります。

ふるさと納税の仕方

次のサイトから自治体に対する寄付を申し込めます。

ふるさとチョイス
コチラ↑↑↑