World Chase Tag(ワールドチェイスタグ)が始動!ー今話題の本気の鬼ごっこ「チェイスタグ」

「フジヤマ」でチェイスタグ企画を終えたWCT(ワールドチェイスタグ)がついに本格始動か!?

フジテレビの正月特番『ニッポンよ!セカイを倒せ! フジヤマ 日本のNo.1 vs 世界のNo.1』をご覧になった方は多いのではないだろうか?

この番組の中で行われた企画の一つが「チェイスタグ」。以前から少しずつ話題になりつつあった競技だ。

この競技の生みの親「ワールドチェイスタグ」が本格始動し始めそうだ。




2018年は世界大会の一つの会場として日本も予定されている中、彼らのオフィシャルホームページが心機一転している。

>>>World Chase Tag<<<

忙しかった年末年始が終わり、様々な準備を進めているのだろう。

もちろん以前からある日本語の「アスリート募集」のページもある。

世界一を目指して、チェイスタグに挑戦したいと思っている人は日本国内にもいるだろう。フジヤマで世界一のマレーロギャングに勝利したmonsterpkももちろん出場するだろう。

日本のチェイスタグ界を盛り上げるきっかけになった彼らだ。予選で優勝し、ワールドツアーファイナルまで狙っているだろう。

 

日本国内で最初のチェイスタグファンサイト「Chase tag Fan」が選手を募集し、新たな「チェイスタグ専門チーム」を作るという企画も考えているという噂も。